つれづれ日記、兼フランス語学習帳。

 


 

先日から、ストラスブールの友人たちが日本に来ています!!
箱根、横浜、浅草…と精力的に街を廻っている彼ら。

昨日、一緒に小石川後楽園という庭園に行ったのですが、わたしは乗り継ぎの案内
とかものすごくへたくそなので、かえって彼らの方がよく分かっていたくらいです。

それから、彼らのホテルで一休みさせていただき(なんと無料で飲み物が飲める!)
東京旅行の写真など見せてもらい、まったりしたあと、ほかの友人連と合同して
ダーツをすることに。

しかし、いつも思うことだけど、フランス人ってよくしゃべり、よく遊び、よく食べる。
(よく仕事をしているのかどうかは不明)
人生を全力で楽しんでるっていうか、疲れ知らず。
あのテンションについてくのは…そうだ、これは運動部のノリだなぁとしみじみ思った。

まぁ疲れもしたのだけれど、結果的には楽しかったのでよかったかなぁ。
残り少ない日本滞在を楽しんでほしいなぁと思います。

Bon séjour au Japon!!
 | ホーム |  »
