つれづれ日記、兼フランス語学習帳。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 

勉強が忙しいとはいえ、

合間をぬってちゃっかり遊んでいるわたし。。

(このブログを書いている今も、ちょっと現実逃避。)


先日は、大塚駅にあるフレンチバー、Speak Easy へ、生徒さんと一緒に。

101018_214125.jpg


ちょっと、なんだと思います?この画像!

フランス人たちが酔っぱらって、「○○レンジャーになろうぜ!」って計画して、

この格好で街を練り歩いたらしいです。

ちなみに、青のコスチュームを着た中央の男性が、わたしのフランス語の先生。(笑)



それから、東京Disney Sea に、家族みんなで。

実は、今さらながら、初 Sea でした。。

Halloween 用にライトアップされていて、きれいだったな。


101015_181406.jpg


それから、これ、わかりますか? 

写真だとちょっと見えづらいのですが、魔女の帽子のかたちのケーキ♪


101015_193046.jpg


楽しかった。また行きたい。


それから、先日は、某語学学校での最終レッスンでした。

生徒さんから、お花をいただいてしまいました…!うれしい。

101027_232807.jpg

実は、このレッスンは平日の夜8時始まりということもあり、

お仕事の都合でなかなか生徒さんがいらっしゃれなかったようで、

後半には生徒さんの集まりがすっごく 悪かった(苦笑)

誰も来ず、1時間20分のあいだ、ひたすら教室に一人で待っていたことも、

一度や二度ではありません(泣)


わたしのレッスンは、果たして彼らの役に立っていたんだろうか…?

1年間通っていた彼らは、得るものがあったのだろうか…?



前回の記事にも書きましたが、いま、フランス語教授資格の勉強をしている最中で、

ものすっごく 苦しかったけれど、勉強になることも色々ありました。

そこで得た知識を使って、やっとレッスンの方法を革新していこうとした矢先に、

1年間のレッスンが終了してしまった…!

もっといいレッスンができたんじゃないか…?という心残り50%くらい、

とりあえず終わったんだ!っていう充実感50% 、微妙な心境です…。



C'est la vie! (仕方ないさ!)と割り切って、先に進むしかないかな。















 | ホーム | 
