つれづれ日記、兼フランス語学習帳。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出逢いと別れ 

こんばんは。

春といえば、出逢いと別れの季節ですね。

一年の始まりは1月だけれど、暖かくなって、桜が咲いて

(東京ではもう散ってしまいましたが ^^:)

新しく物事が動き出すのは実質的には4月かな、と思います。


さて、フランス語教室にいらしてくださるみなさんとも、

たくさんの出逢いと別れがあります。

特に、勤務先の学校では2月~3月にかけて

「お試しレッスン」というものがあり、

これまでフランス語をまったく習った事がない人でも、

お試しで6回分だけ、格安料金で受講できるシステムになっているんです♪

そこで、楽しいなと思ってくださったら、

次の1年間レギュラーレッスンにつながるという仕組みになっています。

もちろん、学校側は、スタッフも教師も、

生徒さんに続けていただければうれしいのですが、

なかにはやはり、どうしても都合が悪くて去ってしまう方もいらっしゃいます。

一人一人とやっと仲良くなって、クラスが盛り上がってきたな

…というころにお別れするのは、やはりちょっとだけ悲しい。



このあいだ、レッスンの最後にかわいいミニブーケをいただいてしまいました

110410_195846.jpg

(ちょっと手が映っちゃってますが ^^;)


かわいくてもったいなかったのでドライフラワーにして飾ってあります。
110418_093431.jpg



それから、こちらは一年間レッスンをがんばってくれた生徒さんから。

素敵なハンカチです

110412_115231.jpg


本当はもっともっと載せたいものがたくさんあるのですが、

またおいおいアップしていきます♪


どうかそれぞれの生徒さんの夢が叶いますように






スポンサーサイト
 | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。