つれづれ日記、兼フランス語学習帳。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


Joyeux Anniversaire 

論文を書くあいまにこのブログを書きます(かるく現実逃避・笑)


先日、無事に新しい年を迎えました。

お祝いしてくれた家族や友人たちに感謝します

不思議なことに、エネルギーの磁場が集中するのか、

色々な人からたてつづけにメールをもらいました。みんなありがとう!!


実は、同じ誕生日生まれの知人が2人います。

一人は、以前に教わっていたフランス語の先生。

もう一人は、留学中に知り合ったポルトガル出身の女の子(しかも同い年!!)

どうしているのかな、元気かなぁ。

メールだけでもうれしく感じるものですね。

同じ誕生日というだけで、まるで運命を同じくする戦友みたいな気持ちになるから不思議。



当日は、家族と一緒に目黒のレストラン casse-croûte へ。
(クリックするとぐるなびのページに飛びます)

ちなみに、《casse-croûte》とは、フランス語で「ちょっとした食事、お弁当」の意味。

カジュアルフレンチってことなのでしょうが、それにしても…!


見てください、このメイン料理。

上に乗っかってるのは、素揚げしたかぼちゃたちです。

101113_191632.jpg

おいしかったけど、けっこうボリューミーでした。半分残してしまった

そしてデザートは…感激!

101113_195123.jpg

ちゃんとチョコレートで《Bon anniversaire Sari》(お誕生日おめでとう)って書いてある!!

うれしい。


大満足の一日でした。ありがとう おとん、おかん~


********************************************

新しい年を迎えるにあたって。

節目の年ということもあり、色々と考えること多し。

将来のことを考えて不安になるわりに、現実的な生活力がまったくないまま

夢ばかり見ている。

でも、しかたないじゃん、わたしはこういう人間なんだからこうとしか生きられないし。

いま、踏み出してる目の前の一歩が虹色に輝いていたら、

雲の彼方にだっていけるさ(ホントか?!)

と信じてがんばります




コメント

 

誕生日おめでとう~!!
ってメールしようと思っていたのに
違うお誘いメールして忘れちゃってたよ。。。
ごめんよ~。
素敵なお店でお食事良いなぁ。
新しいスタートの日が素敵に過ごせてよかったね。

 

caramelちゃん*

いつもコメントありがとう!!
っていうか、caramelちゃんもお誕生日だったよね??
おめでとう!!
こちらこそメールし忘れていてごめんよ~~ ><
caramelちゃんにとって、素敵な一年になりますように☆
ライブ楽しみにしてるね~~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sari13.blog26.fc2.com/tb.php/54-19bf3c6f

 | ホーム | 
