つれづれ日記、兼フランス語学習帳。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 

26日、すっかり年越し気分な晩です。

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

24日、25日は怒濤のクリスマス準備。

仕事疲れで、すっかりやさぐれ気味のオヤジモードから、

クリスマスの飾り付けにうきうきと精を出す乙女に大変身するのは

とっても大変で時間のかかることでしたが(笑)、母と協力して

どうにかこうにか、かたちにすることができました。


写真だと見えにくいのですが、赤を基調にしたリース。母とのコラボ。今年は手作りしました。

101223_213425.jpg


それから、イブの夜はお夕飯もはりきりました。

ポタージュスープ、サフランライスとポテトサラダ、ほうれん草添え、そしてスモークチキン。

101224_192532-1.jpg


こちらは野菜のグラタン。

101224_164721.jpg


最後に、オレンジといちごのデザート。

先日、おじいちゃんが山のようにみかんを送ってくれたので、ジャムにしてケーキ作りに使いました。

ありがとう おじいちゃん… 消費するのけっこう大変だったよ… (苦笑)

101224_160420.jpg


そして25日も。

前の晩がけっこうこってりめだったので、この日は和風気味に。

チキンと野菜のコンソメスープ、ポテトサラダ、アボカドとエビのディップ添えクラッカー、

そして鶏肉のお茶漬け風。

101225_201734.jpg


毎年、一年の終わりはバタバタと過ごし、なにかと気苦労が絶えなかったのですが(苦笑)

今年は家族みんなでおだやかに時間を過ごすことができました。

それこそが、なによりのクリスマスプレゼントだったのだなぁと。

そしてもちろん、近くにいる友だちも、遠くにいる大切な人達も、地球のどこかで息を吸って吐いて、

泣いたり笑ったり、すこやかにいてくれることを祈っています。


ちょっと遅いですが、みなさまが素敵なクリスマスを過ごしていますように



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sari13.blog26.fc2.com/tb.php/56-00ba03cc

 | ホーム | 
