つれづれ日記、兼フランス語学習帳。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


出逢いと別れ 

こんばんは。

春といえば、出逢いと別れの季節ですね。

一年の始まりは1月だけれど、暖かくなって、桜が咲いて

(東京ではもう散ってしまいましたが ^^:)

新しく物事が動き出すのは実質的には4月かな、と思います。


さて、フランス語教室にいらしてくださるみなさんとも、

たくさんの出逢いと別れがあります。

特に、勤務先の学校では2月~3月にかけて

「お試しレッスン」というものがあり、

これまでフランス語をまったく習った事がない人でも、

お試しで6回分だけ、格安料金で受講できるシステムになっているんです♪

そこで、楽しいなと思ってくださったら、

次の1年間レギュラーレッスンにつながるという仕組みになっています。

もちろん、学校側は、スタッフも教師も、

生徒さんに続けていただければうれしいのですが、

なかにはやはり、どうしても都合が悪くて去ってしまう方もいらっしゃいます。

一人一人とやっと仲良くなって、クラスが盛り上がってきたな

…というころにお別れするのは、やはりちょっとだけ悲しい。



このあいだ、レッスンの最後にかわいいミニブーケをいただいてしまいました

110410_195846.jpg

(ちょっと手が映っちゃってますが ^^;)


かわいくてもったいなかったのでドライフラワーにして飾ってあります。
110418_093431.jpg



それから、こちらは一年間レッスンをがんばってくれた生徒さんから。

素敵なハンカチです

110412_115231.jpg


本当はもっともっと載せたいものがたくさんあるのですが、

またおいおいアップしていきます♪


どうかそれぞれの生徒さんの夢が叶いますように






コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sari13.blog26.fc2.com/tb.php/58-1d3dd18d

- 

管理人の承認後に表示されます
 | ホーム | 
